元金0円から始めるポイント投資

ポイ活×投資信託で元金0からどこまで増やせるか挑戦記録

楽天ポイント投資の落とし穴 使えないポイントたち

楽天証券で投資信託を注文する際、確認してみたところ、使用できるポイントが3000あまりと判明しました。 楽天通常ポイントは現在10000ポイント以上あります。 つまり、ポイ活サイトなどで貯めたポイントは投資に使えないということです。 これは落…

方向転換 つみたてNISAではなく一般NISAに

当初、つみたてNISAでの運用を予定していたのですが、方向転換をすることにしました。 というのも、ポイント投資というのは入ってくるポイントが一定ではなく波があり、また投資以外にポイントを使わないため全ポイントを投資に回しても何ら問題がないからで…

2020年12月のポイント推移

楽天ポイントをどれだけ集められたかという推移を月ごとに記録していきます。 今回は12月半ばのポイ活開始から12月末までのポイントの推移を掲載します。 獲得ポイント 総獲得ポイント 6829ポイント 通常ポイント 5828ポイント 期間限定ポイント 1006ポイン…

ポイント投資開始までの道のり 準備が整いました

楽天証券でポイント投資をすると決めてから行動し始め、やっと投資開始の準備が整いました。 楽天証券でのポイント投資を開始するまでをご紹介します。 楽天の会員になる そもそも僕は楽天会員ではありませんでした。 他ブログでアフェリエイトを始める関係…

つみたてNISAを始める前に ライフプランを考える

僕は現在25歳です。 つみたてNISAは最長20年。 つまり僕が45歳のときまでつみたてることができます。 果たして45歳の僕はどうなっているのでしょうか? どんな人生なのか分からない 売りたいときに売れる 月々買う量を変更してもいい 売り崩しを…

ポイント投資継続 楽天ポイントを無理せず安定して獲得する方法

ポイント投資をつみたてNISAで始めるにあたって必要なのは安定したポイント獲得。 ある程度固定された月給などとは違い入ってくるポイント数に差が出やすいことが予想されます。 ではどうやったら安定してポイントを獲得できるのか考えていきます。 定期購入…

ポイント投資を始めたい ポイント投資のメリット・デメリット

僕は投資に関してはずぶの素人です。 なのでできるだけリスクを避けて投資を始めたい。 そんな同じような考え方を持つ方にオススメしたいのがポイント投資です。 メリット メリット1 元金0 ポイントは何かしらの特典でもらったものです。 なので使用される…

ポイント投資を始める前に つみたてNISAとは

僕がポイント投資を始めようと考えたきっかけのひとつにつみたてNISAとの出会いがあります。 出会いはInstagramの貯金アカウントの方々がやっていたのを見つけたことです。 なんだろうそれ。投資? 積み立て? 興味を持って調べることにしまし…

ポイント投資というものを始めてみようと思う

はじめまして、桜日深澄(さくらび みず)です。 当ブログは元金0の投資でどれだけ資産運用できるのかというのをテーマに試行錯誤していく記録です。 自己紹介 ポイント投資をしたいと思ったきっかけ 諸注意 自己紹介 桜日深澄 さくらびみず もともと小説家…