元金0円から始めるポイント投資

ポイ活×投資信託で元金0からどこまで増やせるか挑戦記録

ポイント投資というものを始めてみようと思う

はじめまして、桜日深澄(さくらび みず)です。

当ブログは元金0の投資でどれだけ資産運用できるのかというのをテーマに試行錯誤していく記録です。

 

 

自己紹介

桜日深澄 さくらびみず

もともと小説家をしていて、小説公開のためにブログをはじめたことがブログ運営のきっかけ。

小説サイトは三代目を現在構築中。

s-novel.work恋愛小説を主に書いています。

 

また2020年8月から文房具について夜な夜な語る稀有なブログ「桜葉の手帳」を毎日更新中。

mizu-note.hatenadiary.jp文房具好きな方はぜひ覗いていってください。

 

趣味は喫茶店巡りと美術館巡りとジャニオタ。

ジャニオタ収納を極めた記事が人気だったりします。

自担はHiHi Jetsの井上瑞稀くんです。みじゅき~(鳴き声

 

ポイント投資をしたいと思ったきっかけ

なんとなくポイ活というものをするようになって、ポイントが結構たまったんですよね。

でも集まったポイントが使える場所がなく検索していたところ、ポイントで投資信託を買って売れば換金できると見つけたんですよ。

 なるほどな? と思い調べていくうちに、つみたてNISAというものに出会いました。

とてもリスクが少なく、お金を効率的に増やすことができる。

でも投資ってお金がなくなるリスクもあるんでしょ? って思うのが普通で、高校の先生に「投資はなくなってもいい金でやれ」と言われたことを今でも覚えています。

でも、ポイントって別に働いて手に入れたものでもないし、元手は0円なわけなんです。

じゃあ換金のための投資だけど、せっかくなら将来のために積み立てて大きなお金に育ててみよう。負けても損はしないんだし。

そんな気持ちでスタートしました。

 

まだ口座開設もしていないし知識も揃っていないけれど、少しずつ勉強してポイント投資やってみたいと思います。

 

諸注意

  • あくまで個人で調べた範囲、体験した範囲の話です。すべて鵜呑みにしないようにしてください。
  • ポイ活やその他ネットビジネスの勧誘はすべてお断りします。
  • アドバイスや励ましの言葉はとてもうれしいですのでよろしくお願いします。

 

それでは、ポイント投資でどこまでいけるのか。

20年の挑戦が始まります。